Lisa 【Catch the Moment】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 主題歌

お久しぶりです、Youです!

 

劇場版SAO大ヒットしていますねw

 

 

というわけで、今日紹介する曲はこちら!

 LiSA 【Catch the Moment

 

 まず、タイトルの意味ですが、歌詞の中にも出てきているように、

瞬間をキャッチする。」ですね!

それでは始めます!

 

Catch the Moment 作詞:Lisa  作曲:田淵智也

 

 ※動画はMステで放送された「Mステ」×「劇場版SAO」特別映像です!!
 
「そっと吐き出すため息を吸い込んだ」
「後悔は苦い味残して」
「いつもなんで 肝心なこと言えないまま」
「次の朝日が顔だしてる」
「嫌になった運命をナイフで」
「切り刻んでもう一度 やり直したらキミに 出会えないかも」
 
「僕の声が響いた瞬間に始まる命の」
「リミット心臓がカウントしてる」
「叶えても叶えても終わらない願い」
「汗をかいて走った世界の 秒針はいつか止まった僕を置いていく」
「あと何回キミと笑えるの?」
「試してるんだ僕をキャッチ・ザ・モーメント」
 
とりあえず、前半部分を書き出してみました。
改めて歌詞を見るととてもいいですねw
 
特にあと何回キミと笑えるの?」の部分、
今まで考えたことがありませんでしたが、時間は有限...
つまりいつか終わります。
今を大切にしよう。大切な人との時間を大切にしよう。
 
そんな思いが、この部分にはあるのではないかなと勝手に思っていますw
 
 

おわりに

映画、面白かったですねw

私は2回に行ったのですが、

映画をに行くたびに写真のようにグッズが増えていっていますw

f:id:y_ou12:20170325105056j:plain

舞台挨拶、4DXも観に行きたいなと思っているので、まだまだグッズは増えていきそうですw

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

あと、TwitterInstagramもやっているので、よかったら仲良くなりましょう!!


Instagram