読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レビューというものをやってみよう

音楽

こんばんわ、Youです!


今夜は声優としても有名な 田所あずさ さんの 【1HOPE SNIPER】 についてレビューしていきたいと思います!

この曲はアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」のエンディング主題歌で
非常にギターがかっこよくRockな曲になってます!

 

それでは始めます!

 

田所あずさ 【1 HOPE SNIPER


「ああいたずらにsick trick 悪と善が交わるsymphonic」
「ブレの無い心根をヒントに 鍵を模索中のmy soul」
自分の信念を信じながら、自分の魂の鍵を探す、そして何を目指すのか

ユートピアは望んでない 有り余る幸せ望んでない」
「望んでない望んでない望んでない(じゃあどうしたいんだ?)」
ユートピアや有り余る幸せを望んでいるわけじゃない。

「今日を目指せ 最短目標でいい 1個ずつだよ 難しくはないんだよ」
最高な今日を目指す。最短目標でいいんだ、その代わり1つづつ丁寧に。
特に難しいことを言っているつもりではないんです。
その積み重ねが今につながっている。
「飛ばせ1HOPE SNIPER 1日分の大切にしたい思い狙うんだ」
日々の積み重ねこそが最高な今日を作り上げてくれるんだ。

「tell me! 見たい未来までどのくらいなんだ」

その積み重ねの先の、自分の望んだ未来まで、あとどのくらいなんだろう。

「(Oh,breakdown?)」
「ああいたずらにsick trick 絡み合い湧き上がる嫉妬に」
「黒い雲が襲う 孤独が襲う けど(are you right? OK?)」
すでに成功している人、うまくいっている人に嫉妬してしまう。それは仕方ないことかもしれませんが、

「それでも左手は覚えてるよ 誰かの右手が伝う温度」
「きっとこの手は離しちゃいけない!(you are right? OK? )」

誰かに救ってもらった記憶を覚えている。そのことを決して忘れず、自分も誰かに手を差し伸べられるようになろう。

「今日を目指せ 最短目標でいい」
「積み重ねたら どこまでだってさ、 行ける!」
最高の今日を目指したいのなら、日々の積み重ねを大切にしよう。
日々の積み重ねだからこそ、ゴールはなく、どこまでも、限りなく、どこまででも行けるんだ!

1HOPE SNIPER 1日分を大切にしたい想いは譲れない」
「止まらないね この決心 この感情 終着駅に着いて」
「答えがそう 答えがそう 刻み込まれるまで」
1日1日大切にしよう。その思いは決して忘れてはいけない。
だからこそ、止まっている時間はないんだ!

「甘いcaseはない」
楽ではないかもしれない。
「都合のいいescapeもない」
途中で投げ出すこともできない。
「my soul向かうままにgoing on, Ithink.」
「ああ聞こえてる 消えはしない(you are right? OK? )」

「安心の信号に黄色が灯る」
「そんな朝で始まってしまったら」
「I remember I remember 思い出す声が」
「背中押すから大丈夫 きらめく夜を目指すよ」
日々の積み重ねを怠らなかった人には、どうしようもなくきついときでも、
きっと最高にする方法が見つかる。
だからこそ、日々大切にしよう。


「今 抜け道が目の前によぎっても」
「だめだ1HOPE SNIPER ごめんねきっとこうじゃなきゃ生きられないんだよ」
楽な方に流れてしまいそうになっても、決して自分の道を曲げてはいけない。
いや、曲げられないんだ。


「だからずっと 最短目標でいい」
「積み重ねたら どこまでだっていけるさ、行ける!」
1HOPE SNIPER 1日分を大切にしたい想いは譲れない」
どこまでだっていけるんだから、もっと先へさらに先へどんどん行こう。


「今日を目指せ 最短目標でいい 1個づつだよ 難しくはないんだから」
「そうだ1HOPE SNIPER 1日分の大切にしたい想いを狙うんだ」
「止まらないね この決心 この感情 何回でも転がって」
「叶うまで 叶うまで まだまだ終われない」
本当の願い、なりたい自分になるまで続けていこう。
まだまだ人生は前半だ!!

「ああいたずらにsick trick 悪と善が交わるsymphonic」
「ブレの無い心根をヒントに 鍵を模索中のmy soul...」

この曲を聞いて背中を押されたり、元気が出たりするのは、この曲がただかっこいいだけではなく、
歌詞に非常に深い言葉が多く隠されているからかもしれませんね。


最近この曲を何度も聞いていて非常に耳に残っていて。
どうしてもレビューというか、曲の中に隠されたものを知りたくて、書いてしまいました。

曲の頭からラストまで書いてしまったので、非常に長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

それにしても、レビューというのは難しいですね!

いつか機会があればまたやってみます!


それでは、おやすみなさい。

 


田所あずさ / 4thSingle - 1HOPE SNIPER - Music Video Short Size

 

スポンサードリンク