劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール- 舞台挨拶 in 北陸

こんばんわ、Youです! 今日4月2日に行われた 劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 舞台挨拶 in 北陸 について書いていきたいと思います。 その1 富山県 映画を観終わった後の舞台挨拶だったため、ネタバレが多かったため多くは書けま…

4月1日ということで告知!!

こんばんわ、お久しぶりです! Youです! 最近更新が滞っていたのには理由があります! こちらの記事をご覧ください! www.peaceexpiece.com 察しのよい方ならお分かりだと思いますが、 最近、 www.peaceexpiece.com で †堕天使You† を名乗り、 記事を書いて…

Lisa 【Catch the Moment】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 主題歌

お久しぶりです、Youです! 劇場版SAO大ヒットしていますねw というわけで、今日紹介する曲はこちら! LiSA 【Catch the Moment】 まず、タイトルの意味ですが、歌詞の中にも出てきているように、 「瞬間をキャッチする。」ですね! それでは始めます! Catc…

【速報】ラブライブサンシャイン2期放送決定!!!

今日のラブライブサンシャイン 1stライブで 今年の秋にラブライブサンシャインの2期が放送されることが決定しました!!!

劇場版ソードアートオンライン -オーディナル・スケール-

こんばんわ!Youです! いきなりですが、今月18日についに待ちに待った 劇場版ソードアートオンライン -オーディナル・スケール- が公開しましたね! sao-movie.net 公開を記念して、 youtu.be このような動画が公式からアップされていました。 SAOの映画を…

ローソン × 君の名は。

こんばんわ! Youです! 今日は記事のタイトルの通り、 どんどん進んでいる「ローソン」の「君の名は。」コラボについて 書いていきたいと思います。 何で書こうと思ったかというと・・・ これです。 「表(?)」 「裏(?)」 表裏はよくわかりませんが、対象…

美味しいカクテル発見!

お久しぶりです!Youです! 久しぶりの記事はお酒について! 美味しいカクテルを見つけたので紹介したいと思います! その名は、 アイスブレイカー ベースはテキーラ そして名前のわりに、フルーティーでさっぱりした感じでした! 度数は約20%となかなか、 …

レビューというものをやってみよう

こんばんわ、Youです! 今夜は声優としても有名な 田所あずさ さんの 【1HOPE SNIPER】 についてレビューしていきたいと思います! この曲はアニメ「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-」のエンディング主題歌で非常にギターがかっこよくRockな曲にな…

HTMLについて

こんにちは、Youです。 水曜日からインフルエンザにかかっていて、やっと復活しました。 現在仕事で絶賛使用中のHTMLについてこれからどんどん更新していきたいと思います。 第1回目の今回は・・・ アンカーというものを使ってみたいと思います。 アンカーと…

今日から2月だし、たまには曲についても触れてみよう

こんばんわ、Youです。いまだに話題になっている「君の名は。」その主題歌の中でも、特に好きな曲なのが・・・ RADWIMPSさんの「夢灯籠」という曲です! アニメ映画ならではの、オープニングの曲として流れました。 この曲を聞くとこれから、「君の名は。」…

キュウソネコカミ in 金沢

こんばんは、Youです。 今夜は、今日行われた キュウソネコカミのライブ 【キュウソネコカミ DMCC REAL ONEMAN TOUR 2016-2017 ボロボロバキバキ クルットゥ!】in金沢エイトホール に参加してきたので、詳しい内容は後日改めて書こうと思います! ところで…

UFOキャッチャー

こんばんは、Youです! 最近Twitterで見かけて欲しくて欲しくてしょうがなかった善子のUFOキャッチャーを発見しました! 1回100円、6回500円 迷わず500円を投入、挑戦してみたところ、 3回で取れました! 残り3回で善子の寝そべりに挑戦してみたところ 3回で…

古代魚

今日は飼育しているポリプテルス・デルヘッジ について書きます! 普段はこんな感じで砂に潜ってます! 基本おとなしいですが、肉食です! そんなポリプテルス・デルヘッジの補食シーンがこちら 衝撃的ですね! ですが、たまに水槽に頭をぶつけてパニックに…

XPERIAの強制再起動方法

昨日、愛用しているXperiaがLINEの通知の光だけが輝き、 画面は真っ暗で、電源ボタンを押しても音沙汰もなく、 充電プラグを指しても無反応でした。 焦りましたが、調べてみると、この状態を回復する方法が見つかったので、紹介します! Xperiaをお使いの方…

ブログに問い合わせリンクを設置する簡単な方法

こんばんわ、Youです。 すごく簡単なの問い合わせリンクの作り方を見つけたので、ご紹介します! 今回はHTMLを用いた方法をご紹介します。 タグはこんな感じです。 <a href="mailto:メールを受信したいメールアドレス ?subject=件名 &body=本文 ">リンク名 </a> 完成品がこちら これだけで、問い合わせリンクが出来上がります。 指定してあげる…

雪道でスリップしてしまったときの対処法

お題「雪」 おはようございます、Youです! 現在、日本海側の山沿いを中心に雪が降り続き、平地でも大雪な状態となっています。 もちろん富山県でも順調に雪が降り続けています。 その結果、車を運転する身として、気になってくるのが、 そう、 路面の凍結で…

スクフェス 全国大会2017 オンライン予選大会

2017年1月15日から スクフェス全国大会2017 オンライン予選大会の応募がスタートしましたね! 皆さんも忘れずにエントリーしましょうね!

スクフェス 第29回スコアマッチ

こんばんは、Youです! 昨日の15時をもって終了した、 第29回スコアマッチ 思ったよりもプレーできず、結果は鞠莉と善子が1枚づつという結果でした! 善子推しの私としては1枚でも取れてよかったと一安心です! もちろん、シールを使い無事覚醒完了!! ※最…

サンダーバード

こんばんわ、Youです! 現在ANIMAX MUSIX の帰りなのですが、地元富山県に帰るため 大阪城ホールの最寄り駅である大阪城公園駅から大阪駅へ行き、 20時54分発のサンダーバード47号に乗り、 23時29分に金沢へ到着、 23時37分の新幹線で富山へ帰る予定でした。…

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

こんばんは!Youです! 本日行われました、ANIMAX MUSIX 2017 OSAKAについて書きたいと思います! 参加アーティストについては前の記事を読んでくださればわかりますが、 フリーぺーパーを載せておきます! 実は横浜アリーナ公演も、参加していて、とても楽…

愛用中の腕時計

お題「腕時計」 皆さんこんばんわ!Youです! ついついまたお題スロットを回してしまいました。 そして出たのが腕時計 ということで、現在愛用している腕時計について紹介したいと思います! あまり高価なものではありませんが、ボストーク・ヨーロッパの腕…

ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA

今月14日に大阪城ホールで行われるANIMAX MUSIXに参加します!! というわけで詳しい模様は土曜日あたりに記事にしたいと思います!! ちなみに参加アーティストはこの方達!! ・i☆Ris ・Wake Up ,Girls! ・every♥ing ・大橋彩香 ・OxT ・GARNiDELiA ・KOT…

Amazon最高額商品発見!!

その名も、 クラタス スターターキット 名前からして何かすごそうなこいつ.... 見た目はこんな感じです! 厨二心をくすぐられるこの見た目! 重量約5トン、身長3.8メートル。実際に乗り込んで操縦することが可能です。 気になるお値段なのですが... なんとこ…

ラブライブ μ'sの思い出 Aqoursのこれから

μ'sの思い出 ※私は絢瀬絵里推しです。 2017年1月3日(火)Eテレ NHKで劇場版ラブライブの放送をご覧になったラブライバーの方も多いと思います。 観終わった後、なぜかもう一度観たくなりました。 そうこれです。 ラブライブ! The School Idol Movie 映画館…

ガルパンはいいぞ!

皆さんはガルパン(ガールズ&パンツァー)はご存じですか? 2012年10月から12月まで、そして2013年3月に放送されたアニメで 2014年7月にはOVA:ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!も発売されました! その後、ガールズ&パンツァー 劇場版も公開…

GReeeeN素顔公開!?

先ほどLINENEWSで知ったんですけど、GReeeeNが、公共の場に姿を現したようですね! やはり10周年というのと、映画「キセキ-あの日のソビト-」の公開決定が影響しているのでしょうか? ガセ画像も多いですが、いつかMステなどで姿を公開する日ももしかしたら…

最近観た映画!!

お題「最近見た映画」 お題スロット初投稿! 初お題スロットのテーマは、「最近観た映画」!! ということで最近観た映画は、今話題の「君の名は。」です。 ※実は「君の名は。」を5回観に行きました!! 1回目は、何だこの映画はと衝撃を受けたのを今も覚え…

Right Rise

先ほどの記事で書かせていただきました、 Bitcoin(仮想通貨)を利用した運用案件です! その名も、 Right Rise 日利1〜3%毎日変動します。 1ヶ月で約200%ペースです。一株30$~購入可能です。一日1-3%の配当を永遠にもらえます。比較的リスクが低めです。 …

仮想通貨財布

Bitcoinに興味はあるけど どうやって買うの? 取引所とか難しいんじゃない!? と思ってる人も多いはず! それをご紹介します! 使うのは、 Cohicheckというところ https://coincheck.com/?c=uHXQB8af66k Bitcoinのウォレット(専用の財布) みたいなもので…

出遅れた…

イベントが始まっていることに今気づいた… しかも、よりにもよって、ランキング報酬の方が善子かよっ!! 出遅れたこの状態でやれるのか…? いや、やるんだ!! せめて1枚はとれるように頑張ります!!